クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

外見を整える努力しようと思ったのに、やっぱりできてないよね(のループ中)。

先日、仕事の訪問先で愛車が動かなくなった。
レスキューのお兄さんによるとオルタネーター?がダメになってるそう。
車検お願いしてるところは、1週間先しか空いてないと言われ、
ジェームスとかオートバックスに電話すると、やってくれなくて、
仕方ないから久しぶりにディーラーにお願いした。
うちのコは去年の秋に13年を迎えた。
今年は税金が上がっていたさ。
あのコも年老いて、入院を繰り返すようになってしまうのかしら。

今日は退院日。
会社が貸してくれた車で会社まで行く。
そこからディーラーまで徒歩20分くらいだ。
ディーラーの手前は上り坂なのよね。
日差しが弱くて助かった。昨日のような暑さなら辛かったぜ。
なんて考えてたら、、良い香りしてきたー。
おお。この坂道はクチナシが植わってるのね。
疲労感を感じずに済んだよね。ありがとねー。

f:id:kuroganese:20230618170559j:image
10年振りくらいに、担当のHさん(女性)と対面した。
前回お会いした時は、髪が長かったから、ショートヘアの彼女を見て
一瞬、誰かわからなかった。
Hさんは、私好みの顔。体も好みだし、雰囲気もすっきりしていて好きだ。
10年経ったら老けていても良さそうなものだが、彼女は今日も美しかった。
ショートもとても似合っているし、髪の毛自体もツヤツヤだ。
化粧もしてるし(当たり前)、ブラウン系のアイシャドウの色味がまた美しい。

それに比べて私ときたら。(-_-;)
化粧はしないし、かといって肌は汚いし。
増えた白髪は薄茶色のキラキラで、クネクネのものが目立って汚いし。
あぁ。恥ずかしい。。恥ずかしかった。ちょっとだけ反省した。

反省するという事は
化粧をした方が良い、白髪はしっかり染めてクネクネの毛も対策した方が良い
と思っているということだよね。
でも化粧したくないのよね。肌に何かを塗るのが嫌いだ。
息苦しいし、これから特に汗だくだし。
はぁ~。私の心はこんなどうでもいいような事でも葛藤してたのね。
どうするのよ?どっちにするの?この状態は良くない。
自分の中で方向性が定まってないというのは。
これは無駄なエネルギー消費をしているな。どうしよう。
これはちゃんと掘り下げて整理した方がよいね。

しかし、こういうどうでもいいことをグジグジ考えるのって。
なんだか今は面倒くさい。
モヤモヤを掘り下げてスッキリすることもあるけど、
そんなことに時間使うなら、もっと有意義なことに使ったら?
って言われている気がした。今は。
きっと今何もやる気が起きなくて、それに罪悪感みたいの感じてるのね。
まぁそんな時もある。筋トレしよう。
Hさんも筋トレしてるって。そうだ。やろう。メンタルにも良いからね。
スタートしたらできるよ、やりなさいな。
はい。いってきます。