クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な出来事

私はゲームの主人公 最近、引き寄せを話題にした2ch?の内容が動画にされたものを見てる(聴いてる)。その中で「桑田さん」のマリオの話はすんなりと入りやすい。マリオのゲームを作ったのが「本当の私」で、マリオは「エゴ」という視点。それは、とても解り…

バナナの香りがする花

バナナの香りがする花があると聞いたのは一昨年のこと。その花が終わってすぐくらいに聞いた。1年後に是非その香りを楽しもうと思った。 去年、花の終わりがけに思い出して慌てて その花に会いに行った。間に合って良かった。とても良い香りがして心惹かれ…

スマホカバー作った

購入したスマホカバーが気に入らないので、日曜日、1日かけて作った。よく頑張った。 磁石も入れたかったので、これまで使ってたの、どう入ってるんだろう?と分解してみたら、プラッチックの中に、段差なく美しく組み込まれていた。なるほど、これはリメイ…

スマホカバー、やっぱ機種専用が良い。失敗した。

スマホカバーが、見られたら恥ずかしいくらいボロボロになっている。ので、新調しようと先日ポチった。今年は、明るい色を増やそう運動をしているので、ポップなのにした。今日届いたから、ウキウキして取り換えてみたのだけど。えー、なんか、思わぬ落とし…

【体験記】放置してたら4本の歯を失うところだった!?溶けた骨が再生されるまでの通院日記⑤

右上の根っこの治療は、バイ菌を取り切れなかったため、次の手段、外科治療。今日、7番やってもらってきた。歯を一旦抜いて、綺麗にして戻す という内容。 事前に受けた説明は・術後は数週間くらいグラグラする・痛いし腫れる・ごく稀だけど、抜くときに折…

マヨネーズ作ってみた

ふと思った。マヨネーズって、作れるのかな。調べてみたら、出来そうだ。ケトジェニック未遂でMCTオイルも余ってるし、オリーブオイルも古くなりそうだし、やってみよう。やってみた。 やっぱり失敗した。私、だいたい初回は失敗する。はじめに酢を入れ過ぎ…

2週間砂糖断ちをすると砂糖依存から抜けられる?

砂糖断ちを継続できたら依存から抜けられるのは本当だった 以前から、1度、砂糖断ち とか 小麦断ち とかやってみたいと思っていた。そして遂にやってみている。いや、ゆる断ちだけども。お菓子断ちかな。現在、約7週間継続している。正確に言うと、その間…

HSK初受験は来月

HSK3級受験申し込んだ やっと申し込んだ。5/14(日)に初受験するぞ。周りの人に話したら、「問題集買ったの?」と言う姉と、「過去問やってる?」という友人。あぁ。受験準備とは、そういうものなのか。試験分析と対策的な? でも、そういうの無しで挑みたい…