クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

ちっちゃい挑戦

他人のスマホでは見たことあったけど、自分では初体験。
ふくらんできた。バッテリーが膨らんでいるのに先日気付いた。
怖い。無知でビビリだから、爆発したらどうしよう、とか思っちゃう。

市内のスマホ修理屋さんに電話したら、1万5千円くらいかかると。
しかも1週間お預かりで、代わりの貸し出しは無いって言われたー。
そんなの無理じゃんね。どいやー。

ということで、自分でやってみることにした。
自分でやるなら2千円で済む。この差、大きすぎでは?
ネットショップのバッテリーのレビューに
思ったより簡単だった とか書いてあるから、できるかな、と。


f:id:kuroganese:20230909125327j:image

実際やってみると、結構大変だった。
2時間かかった。微妙に一瞬泣きそうになりながらも完了できてよかった。

本当に今の時代はありがたい。
交換手順をネットに上げてくれる人がいるから私にもできる。

こういうちょっとした挑戦を、面倒だと放棄するようになると
老化が加速するのではないかと、ふと思ってしまった。
ちっちゃい挑戦でも、達成後はなんだか、ちっちゃいホワーン💕が心に付与される。
あまり人と関わらない孤独な私には、これは実は大切なことである気がした。