クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出トイレ掃除第2弾!計画★実行日

こちらは、ただの自己満日記:トイレ掃除を楽しむ思い出 の記録です。前記事 →こちらの続きです。 出発前 ついに数年越しの計画を実行する日がやって来た。緊張してきた。演奏の緊張なのか、トイレ計画の緊張なのか。どっちもだ。擦り取る系のグッズもゲット…

【体験記】放置してたら4本の歯を失うところだった!?溶けた骨が再生されるまでの通院日記②

「精密根管治療」とうたっているクリニックのカウンセリングに行ってみる 県内のクリニックを探して、とりあえずカウンセリングを受けてみようということになった。 はたして私の歯は治る見込みがあるのか、ないのか。。。これまでの先生の見立て(そっとして…

【体験記】放置してたら4本の歯を失うところだった!?溶けた骨が再生されるまでの通院日記①

根尖性歯周炎というものを知るまで 15年以上前に上の奥歯の抜髄治療をしてもらった。それから何年も経ち、今から10年くらい前だろうか、ある断食道場に泊まっている最中に歯の激痛に襲われた。食べなくて体力が落ちたりするのが関係あるのか、ただの偶然か。…

庶民の私が自由診療を受けることになろうとは

こんにちは。「高額療養費制度があるから民間保険に加入しない系」のおりかです。(本当は、情報弱者過ぎて&保険とか制度の話が苦手過ぎて&ボケーっとしすぎて、 保険入らなきゃなのかしら?とか心配しながらも見て見ぬフリをしている内に歳をとってしまっ…

思い出のトイレ掃除第2弾!計画

実は数年前から狙っているトイレがある。楽しい掃除の思い出が作れそうなトイレだ。こんなことを言っては申し訳ないが、とても汚い。いったい何年掃除していないのだろうか、今時見たことが無いレベルだ。以前、洗面台だけ少し磨いたのだけど、便器はという…

公衆トイレの掃除が楽しかった話②

「自分の中のマイナスも丸ごと受け入れて愛する」の意味が解らない!から抜け出せそうな気がしてきた話 自己啓発の書物や動画を見ていると、何度となく出てくるこの「丸ごと受け入れる」ですが、どういうことなのか、どうしたらできるのかが、解らないのです…

公衆トイレの掃除が楽しかった話①

このブログは、ただの自己満日記です。 今回は、とある公衆トイレと見えない人との出来事を、思い出して1人でホッコリしている変なおりかさんの回顧録です。 自宅、実家と職場以外で、ちゃんと掃除したトイレは今のところ2ヶ所。そのうち1ヶ所は、私のお気に…

トイレ掃除の習慣はどのようにできたのかナゾだ。

このブログは、ただの自己満日記です。目的は、・自分の心の中に向き合うことが増え、変化していく気がするから、どうやって変わっていくのか変化前の状態も記録しておきたい。ただの興味。・頭の中を整理する(苦手だから)。・頭の中を言語化する練習(苦手だ…