クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

頭が悪いんだろう人の疑問

こちらは、引き寄せ初心者の私が、ふと思った疑問、混乱の記録です。

 

引き寄せの先輩方の動画を見ていて、「意味わからない」と思うことがある。
わかりそうでわからない。

「いろんな周波数が同時に存在している。どこにチャンネルを合わせるかだ。」
「同じ場所にいても、心地よさを感じる人もいれば不快を感じる人もいる。」
うん。それはわかる気がする。
え、待てよ。。?
同じトイレを見て、「うわぁ、これは汚いな、嫌だわ」と感じる人と
「別にそんなに汚いと思わないよ」と感じる人では、後者の方が波動が高いってこと?
これ何か間違ってるのか?いみわからん。
同じトイレを使用して、気分を悪くする私と気分を悪くしない人。ん?

私は自分を高めたくてトイレ掃除を始めた。
トイレ掃除を始めると、トイレの汚れが気になるようになる。当然だよね。
掃除しなかった頃の私と、掃除するようになった私。
絶対良い方向に変わってるよね。
トイレ掃除が楽しくなって、たまーに頑張って公共のトイレを掃除する。

私のトイレ大掃除★第2弾を実行した日だ。
私の音楽教室の発表会だったから、友人が見に来てくれていた。
大掃除を達成して興奮気味だった私は、友人がトイレに行く前に、
「ふたつのトイレの片方だけ掃除したから、比べて見て!すごい汚かったの。」
なんて得意気だったのだけど。
トイレから戻ってきた友人は
「そんなに汚いと思わなかったな」なんて言う。
え。。。( ゚Д゚) あの黒い線いっぱいのトイレが?


(゜-゜)。。???

別にモチロン友人より自分が上とか言いたいのじゃなくて
(無限にある要素のうちの1つ「トイレの汚れを感知する」に限ってのことだから)、
そうじゃなくて、、
どういうこと?

 

きっと、またアホみたいな勘違いの視点にいるんだろうと思っている。
解った後では「なんでこんなこと分からなかったんだろう?」っていう。
そういうこと多い。私の頭。弱い。笑える。
本当は悔しい。頭のいい人が羨ましい。
ふふ。