クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

当たり前の話だけど

先ほど勤め先の社長と世間話をしていた。
先日久しぶりに行ったディーラー(社長は同じディーラー)で
久しぶりに会ったHさんが美しかった という話をした。
そしたら、びっくり。

私にとってHさんは、どストライクの美しい女性なんだけど。
社長(男)は、「俺は、数年前に見て劣化したなと思った。」
「あの人は水商売崩れにしか見えん」
「あのやる気なさそうな人だろ。目を合わせようとしない。」
「なんか、いい加減そう」などなど、ひどい( T_T)。言い過ぎ。的な反応。
2人の受け取り方が正反対なので、楽しんでわざと過度にひどい言葉を使ったのだろうけど。

でもなんか、衝撃的だった。人によって受け取る印象が違うのは当然だけど、
こんなにも違うのかと。
おもしろいなあ。
私は彼女を見て、自分を恥ずかしいと凹んだけど、
それって本当にただ勝手に凹んでるだけなんだな。ま、それも当たり前だけど。