クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

油断したら、すぐ依存させられる。糖質。

糖質は美味しい

以前、がんばってお菓子を口にしないようにしたら、
思いのほか上手くいって、お菓子の量が減った。
しっかり甘くて美味しいモノを、あまり欲さないようになり、ちょっと得意気だった。
甘いもの食べても、ちょっとで済む。皆無にしなくても量が減ったからよし。

タンパク質も意識して以前よりも摂るようになり、ギリシャヨーグルトを食べるようになった。オイコスとかパルテノ。
なんか小腹が減ったときとか、なんかグジグジしてる時に食べちゃう。

先日、またいつものように食べようとしたら、冷蔵庫に無かった。
食べたかった。
えー、ないのかぁ"(-""-)"うう。。その時に気づいた。
あれ?ヨーグルト依存っぽくなってない?
え、ヨーグルトなんて依存するの?

あ!!
ヨーグルトの糖質ね、糖質に依存気味なのね。
無糖のヤツは、そんなに欲していなかったのよ。なるほど。
やっぱり強力ね、糖質ったら。ふふ。
タンパク質摂取のつもりで食べてたから気づきにくかった。
今後は加糖タイプを食べる時は、ちゃんと糖質摂ってる認識をして食べよう。
食べるよ。やめるわけじゃない。めっちゃ食べてる。

3食しっかり主食を摂るようになって、やっぱり1日に食べる量が増えたし、
空腹感も増えた。食欲すごい。まぁいいや。

 

惣菜の揚げ物はいかん

昨日、仕事帰り、暑さでやられて理性を失い、揚げ物を買っちゃったのよね。
フライ。5個入り。
夜3つ食べる。
寝る時、胃がもたれる感じ。やっぱり揚げ物はいかん。
残りの2つは本当に申し訳ないけど廃棄しよう。
朝、やっぱりもったいない。2つ食べる。

っていうか、偶然なのか必然なのか、今朝久しぶりの強めの怠さ。
体も頭もなんか重い。。
社長にもらった大変甘い月餅を食べたり、揚げ物たべて更にパンも爆食したから。
やっぱ、そりゃそうよね。

心身軽やかに、元気に過ごせるよう良き生活をしよう。。(-_-;)早く寝よ。