クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりケトジェニックは仕切り直す。

ロカボ7日間やって、なんとなく身をもって分かった気がする。やっぱりケトーシスに入るのは超本気で糖を制限しないと無理なのね。 7日目 総摂取カロリー:1443kcalP:2798.1gF:92.4gC:71.0g 糖質:46.4g体重:49.6㎏ 昨日ブログに記録してから、トイ…

ロカボから、ゆるケトジェニックへ。初挑戦の記録。

急にケトジェニックに興味を持ちだした43歳独居女子です。 女性はケトジェニックに失敗しやすい? 検索してみると、初めは失敗する人が結構みえるよう。かつ、筋肉の少ない女性は特に失敗しやすいとのこと。いきなりケトジェニックに挑戦せずに、まず筋肉を…

ブログを書いて得たメリット

昨日ブログを書いたら、今日メリットが得られたと思ったので、記録しておく。 自分しか見られないノートに手書きするのと違うメリット。私がブログを書いたところで別に誰も見ていないけど、誰でも見られる状態であるためか、自然と自分で書いたことを批判的…

今年はHSKを受けてみよう。

私の中国語学習。ゆるゆると、初級聞き流しを聞くくらいの感じで過ごしてきたけど。どうせなら、もうちょっと頑張ってみたら?HSK初受験するって、決めなさいよ。って、ふと思った。 初心者に重要な発音練習は、行き詰っている。。独学の限界なのか。。とり…

独り暮らしで辛い時。

独り暮らしは基本的に快適なのだけれど、そりゃ良いことばかりじゃない。病むと心細い。意外にもコロナにかかってしまった。熱は最高で37.3度と軽症で良くなり有難かった。そんなに軽症なのに、病んでる最中ってメンタル落ちるんだなあ。寂しかった。家族が…