クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

ヨーグルトメーカーの容器

ウチのヨーグルトメーカーは、可愛いのだけど、ちょっと使えない所がある。f:id:kuroganese:20230504150553j:image

ヨーグルトを作るのなら牛乳パックごと入れとけば良いのだけど。
それ以外は付属の容器を使う仕様だ。
その付属の容器、2つに分かれていて、鶏むね肉が入らない。
だから、鶏ハム作るのに牛乳パックを洗って使っていた。
でも熱に弱いのか何なのか1回使うとボロくなってしまう。

何か代わりになる容器がないものかと探した。
それ用に、牛乳パックサイズで口の大きな容器が有りそうなものだが無かった。

でも私は気づいてしまった。
実は、容器なんて要らないのでは?と。
鶏ハム作り用にゲットした熱に強い袋。むね肉を入れる袋。
それもう1枚使って容器にしたら良いじゃん。
気付いてみたら、いとも簡単に解決した。


f:id:kuroganese:20230504150640j:image

鍋に水と胸肉を入れて作る方法も、スープに出来たりして良いけど
やっぱり低温調理した方がパサパサしなくて食べやすい。

ウチのコは、ヨーグルトよりも鶏ハムばっか作ってるさ。
あとは、筋トレがんばってほしい。