クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

HSK3級 結果は思ったより良かった♬

あ、そういえば、もう結果でてるな。
と思って確認したら、思ったより良かった。(´▽`)♬

4級の勉強をすぐするつもりだったのに、何となく進んでいない。それは、
3級レベルのリスニングを、もっとちゃんと出来るように訓練した方がよいのでは?
という気持ちと、
さっさと4級受験の予定を決めた方が勉強が捗るのでは?
という気持ちが戦うから。
戦っているだけで、どちらの勉強も進んでいないという
馬鹿げた無駄な時間経過をダラダラと許している。。

うう~ん。。
まぁ、適当に気分で両方やればいっかー!
最近はまた中国語の好みの歌を聞いて練習するっていうの流行ってる。
それで単語が覚わる場合もあるしね。楽しくやるべ。