クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

不思議な出来事

私はゲームの主人公

最近、引き寄せを話題にした2ch?の内容が動画にされたものを見てる(聴いてる)。
その中で「桑田さん」のマリオの話はすんなりと入りやすい。
マリオのゲームを作ったのが「本当の私」で、マリオは「エゴ」という視点。
それは、とても解りやすいし、昔そんなこと考えてたなと思い出す。

私はあまりマリオで遊んだことがないから、ドラクエウォークの方がいいな。
ドラクエウォークで遊んでいると、たまにバグる。
想定していない不自然が現れる。f:id:kuroganese:20230429134333j:image

 

現実世界で、何か不思議なことがあった時に
この世界が、ゲームの様に誰かが作ったのなら、まさにこれバグってことでしょ。
なんていう風に、昔思ったな と思い出した。 


不思議な出来事

そんなことを考えていた先日。その日に仕事場で同僚と話していた時だ。
急に私の左頬に水滴が落ちた。
え。雨漏り?ワンちゃんのおしっこ?
いやまだ雨降ってきてないよな、私の椅子の上はロフト的にもう1フロアあるし。
そして上を見て探すも、液体の出所が全く見当たらないのだ。
空(くう)から水滴が出現したのか!?
そこに居た上司(ワンちゃんの飼い主)は、おしっこしたのかとロフト的フロアにすぐ上って確認するも、その様子はない。
うーん。今までで1番不思議な出来事かもしれない。。
水滴が上から落ちてくる様子を見ていた同僚も、
帰り際に「あの水滴なんだったんだろうね?」って、結局ちょー謎のままだ。

これはバグなのかな。。
ゲームの主人公になりきってる私に
「あんたなりきって忘れてるけど、これゲームだよ、そろそろ思い出したらどう」
ってヒント与えて楽しんでるのかな。

 

とか考えて 頭の中がクルクルパーになってきて気持ち悪い
のを楽しんでいる近頃の私でございました。