クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

スマホカバー作った

購入したスマホカバーが気に入らないので、
日曜日、1日かけて作った。よく頑張った。


磁石も入れたかったので、これまで使ってたの、どう入ってるんだろう?
と分解してみたら、
プラッチックの中に、段差なく美しく組み込まれていた。
f:id:kuroganese:20230424210859j:image
なるほど、これはリメイクで使うしかない。
べったりくっ付いた接着剤やら繊維やらを取るのに大変なエネルギーを要した。
厚紙2枚使って作る方法なら早かっただろうに、
これ1枚で作ることになり、新たな問題:布の始末をどうするか に悩み、
想定外に時間も体力も使った。

 

昔、カワイイ色♬と思って買った刺繍糸たち。f:id:kuroganese:20230424211036j:image
ふと見たらピンクの番号。2222だし!
なんか、天使から。。。なんかね。笑。

 

しかし、、やはり処女作は満足いくレベルには至らぬものだ。
ビミョーに失敗する。

f:id:kuroganese:20230424211144j:image
サイズがキツキツになっちゃったし、ハトメの位置が奥過ぎたし(-_-;)しまった。
でも手作り感まんさいでカワイイ奴。ということで。
手作りなのに立てれるし!
片手でボタンも押せるし!!
あー、立派。あー、おりかさん立派。よく頑張りました。おやすみなさい。