クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

長崎麻花兒、中国麻花、どっちも美味しい。

先月長崎旅行にいってきた。

f:id:kuroganese:20221112205310j:image
(中華街)土産の「麻花兒」が美味しくて、無くなったら少し恋しくなってしまった。
素朴な甘みで、なんだか好きになっちゃったのよね。
原材料の数が少ない系のお菓子が近頃おいしい。

ネットで検索したら、甘いのだけでなくネギ味とかあってビックリ。本場のヤツだし!
長崎で買ったのは国産だった。
ネギ味、気になるから買ってみた。

甘いのとネギのセットが、今日届いた。f:id:kuroganese:20221112201309j:image
f:id:kuroganese:20221112201327j:image
おー、漢字ばっかだ。当たり前だけど。
言語勉強するのに、教材で勉強するのとまた違って、ふと覚えられたりするのよね。
現地のブツって。興味そそるし。
うん。確かにそうだ。また何かそういうの買うのも楽しいな。
味も美味しかった。
ネギ味は、そんなにネギを感じなくて、でもふとラーメンを感じる瞬間がある。


自分はかなりゆるーく中国語を勉強しようとしているけど、
ちゃんと勉強してる方のブログを読んで気合入れよう。。。かな。