クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

やっぱりケトジェニックは仕切り直す。

ロカボ7日間やって、なんとなく身をもって分かった気がする。
やっぱりケトーシスに入るのは超本気で糖を制限しないと無理なのね。

7日目

総摂取カロリー:1443kcal
P:2798.1g
F:92.4g
C:71.0g 糖質:46.4g
体重:49.6㎏

昨日ブログに記録してから、トイレのたびにケトスティックでチェックした。
夕食前に少し運動、夕食はMCTを摂らなかった。
検査の反応は薄くなっていった。

そうか。ビミョーな反応は、MCT摂った分が反応しただけなんだな。
それを超えて、体脂肪をエネルギーにし始めるのをケトに入った と言うのね?
知らんけど。

8日目

朝のウォーキング後、ついでにリングフィット試しにやってみる。
おお。キツイ。スクワットがいつもよりキツイぞ。
エネルギー不足感。これは筋が減るやつだな。

なるほどなるほど。
やはりこの1週間で筋に良くないことをしたような気がする。
やはり糖質の割合を増やそう。
ということで、朝は久しぶりにお粥さんもいただいた。
芋もあるから腐らせたら勿体ないしね。
山本大先生がおっしゃるように、まず筋トレ頑張ろう。そうだよ。

 

試して分かったこと♬良かったことやリベンジ時の課題

・百聞は一見に如かず
 ケトに入れない という失敗について沢山の方が教えてくれてるけど
 やっぱ実際体験して、やっと解る  ってあるよね~。
MCT5g摂っても下痢する様子は一切ないから、そこは大丈夫そう。
・ケトに入るための食事計画をちゃんと立てる。
・便秘対策。
・水を飲む習慣をつける。
・筋トレする。

 

いやー。是非ケトーシスになった時の爽快感とやらを体験してみたい!
砂糖断ちだけでも割と爽快だけど。便秘がいかん!むずい。