クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

極めた人の美しさ

以前、少しだけフラメンコ教室に通っていた。
コロナや、経済的な理由やもろもろで、やめてしまった。
今日は、当時の先輩が誘ってくれて、教室の生徒さんのライブを観に行ってきた。

至近距離でフラメンコギターの演奏を観て聴いた。
その音色があんまり美しくて泣いてしまった。
ここ数年、好きなアーティストのライブにも行けないし、生演奏が刺激的だったんだろうか。 
先生の踊りも美しくて泣いてしまった。
私の涙腺はいったいどうなったんだ。
すぐ泣く。

なにかを極めた人の美しさは、見入ってしまう。
前にも見た。あれはベリーダンスの先生だった。
喜び?なんかキラキラしたエネルギーが内側から湧いて外に溢れ出してる。
いいな~。うらやましい。嫉妬してしまう。
あんなに湧き出るエネルギー。
私も自家発電して放電したい。なんか違う。。
私はあれこれ興味持って手を出して、ひとつを極められないから、ダメなのかな。
それが私だって思ってたけど、やっぱり憧れるな。
美しいものを観るのはいいな。心をゆさゆさしてくれる。
私も夢中になれることを楽しむー。