クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

冬は人肌恋しい

昔から、人に触りたいタイプだ。
小学生の時は幼馴染と手をつないで下校した。
中学生の時は覚えてないけど、高校の時は女友達にくっついていたら嫌がられた。
大人になったら、人にくっつくことなどない。
でも私は今でも相変わらず、人に触るのが好きだ。
人との交流は苦手な方だけど、接触は欲している気がする。
面倒くさいタイプだ。
小っちゃい子を抱っこしたり、ペットをなでたりすると癒されるのは普通だろう。
でも大人が知人同士で触り合ってたら、やっぱりちょっとオカシイし、そんなの受け入れてくれる変わった人など簡単には現れない。
ペットもいない独居の私は誰を触ったらいいんだ。

この欲求を解決してもらう方法の1つにもみほぐしなどのサロンがある。
それは当たり前のことっぽいような、そうでもないだろっぽいような。。。
でも今日行ってみて、実感した。接触欲求に対する効果もありそうだ。
足つぼとほぐしのセットのコース。
足つぼは膝下までクリームをつけてやってくれる。
今のご時世、しっかり換気していることもあって、脚に水分を与えられると寒い。
かつ、もみほぐしは、ちょっと私の好みじゃなかった。
(もみほぐしは、上手下手ではなくて、合う合わないです。と思う。)
でも、私のためだけに時間と労力を使って触ってくれるって
なんて贅沢なんだろうと思った。
脚は少し冷えて、首まわりも別に楽になった感じはしないけど
それなのに、なんだか心はほんわか、あったまった。意外だった。
え。こころ乾きすぎ?

 

f:id:kuroganese:20221208204107j:image

やっぱり人との接触は必要なものなんだと思った。
身近にさわれる人がほしいなぁ。
冬は特に人のぬくもりが恋しいのぉ。

あ、猫カフェとか、それもありね。