クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

ふるさと納税で、思わぬ頂きもの♬

みかん大好き人間です。
手のひら黄色いです。


ふるさと納税で、みかん3㎏。

有田みかんを頂いた。

f:id:kuroganese:20221127205006j:image

独り暮らしだから5㎏は多いかしら、と思って3㎏にした。
これなら余裕ですぐに食べちゃう。
中に入っていた農園のパンフレットを読むと、そこには素敵なことが書いてあった。

f:id:kuroganese:20221127205101j:image

みかんを食べるのも好きだが、みかんの花の香りも大好きだ。
私の散歩コースでも1軒、お庭に大きな柑橘の木があって、ふと香ってくる。
その季節の散歩が好きだ。気温もちょうど良いし。
しかし、そうか!!
産地に行ったら、そんなもんじゃないのね。
ふんわり一瞬香ってくるレベルじゃないのね。
地域全体に香りが漂うって。すごい。これは体験したい。
なるほどー。

楽しい予定は気分を上げる

今度の5月はみかんの木がたくさん植わってる場所に行くっ!
これは素敵な計画が1つうまれた。
生理前で鬱々していた私の気分をあげてくれた。
マルシ農園さん、素敵なヒントをくださりありがとうございます🤍
自分軸手帳の「足し算のワーク」に入れておいた。


f:id:kuroganese:20221127205133j:image