クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

思い出のトイレ掃除第2弾!計画

実は数年前から狙っているトイレがある。
楽しい掃除の思い出が作れそうなトイレだ。
こんなことを言っては申し訳ないが、とても汚い。
いったい何年掃除していないのだろうか、今時見たことが無いレベルだ。
以前、洗面台だけ少し磨いたのだけど、便器はというと、、
通りすがりの素人の私では、手も足も出ない、
ちょっとやそっとじゃ落ちそうにない尿石がこびりついていたと記憶している。
そこは年に1度だけしか訪れない施設のトイレなのだ。

年に1度開催される音楽教室の発表会が、もう1週間後に迫っている。
演奏の練習に集中すべきところなのに、トイレ掃除の準備で心がアタフタしている。
なんせ、普通に取れる汚れじゃないから手間取るだろうし、
目立たずさりげなく時間内に1回でできるだろうか。。
汚れがちゃんと取れるかも怪しい。取れなくても別にいいんだけども。。
いや、取れたい!取りたい!そして撮りたい。

このイベントで、劇的ビフォーアフターを楽しむためには、素人の私に頑固な尿石が取れるのかどうかが重要ポイントになる。
ネットで評価の高い「スマートマイルドアシッド」というのを購入してみた。
ウチのトイレで練習してみたけど、尿石ないから効くのかどうかわからない。
だいぶ前に出会って感動した「水垢職人」と同シリーズの「トイレ職人」を実家のトイレで試した時にあまり取れなかったから、液体洗剤のみに頼るのは危険かもしれない。
こすり取る系のブツも用意せねば。


f:id:kuroganese:20221016121522j:image