クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

思い出トイレ掃除第2弾!計画★実行日

こちらは、ただの自己満日記:トイレ掃除を楽しむ思い出 の記録です。
前記事 →こちらの続きです。

 

出発前

ついに数年越しの計画を実行する日がやって来た。
緊張してきた。演奏の緊張なのか、トイレ計画の緊張なのか。どっちもだ。
擦り取る系のグッズもゲットしたぞ。それに先日ゲットした尿石除去剤。そして私の愛用品(そんなに出番ないけど)水垢職人!よし。これで準備オッケーかな。
出発までに本来の目的である演奏の練習だ。
f:id:kuroganese:20221022095253j:image

本番

1年ぶりの現場に着くと、お変わりない汚れた姿で迎えてくれた。
ここには洋式の便器が2つに、洗面台が2つおいでになる。
今回は違いがよく分かるように便器1つと洗面台1つを磨く。
よし!やるぞおー!
水溜まりの奥まで汚いのぉ。
f:id:kuroganese:20221023174216j:image

でも本格的には(水栓を止めるとか)できないから、水は押し出して、そして汲み出す!
汲み出したらば途端に、臭いが襲ってきた。おおぉっ。そう来るのか。
なかなかの強敵っぷりだけども、臭いなんかにおりか負けないっ。
そしてトイレットペーパーで尿石除去剤パックだ!

パックをセットしたら、洗面台を磨く。そう、水垢職人様で。
やっぱいいわぁ。水垢職人様は傷もつけずにピッカピカだ。
そんなことしてる間に、私のリハーサルの時間が来る。
トイレの扉には、持参した「メンテナンス中」の貼り紙をする。これで安心して現場を離れられる。おりか準備がよい、さいこー。

楽しいリハーサルを終えて、現場へ戻る。さあ、水を流してみよう。あの黒ずみはとれているのか、緊張の瞬間だ!

どへぇ~。変化なし?無しなの?擦り取る系グッズ買っといて良かった~。焦る~。
そして擦ってみる。おお。取れるぞ。初めから擦れば良かったのか?
いやいや、除去剤で弱ったのかもしれない。確かめそびれた。まあいい。
とにかくキレイになったぞ。気持ちいい。チョー気持ちいい!
これだからトイレ掃除は楽しい。

f:id:kuroganese:20221023174623j:image

でも

どんなトイレでも掃除できるわけではない

自分と無関係なトイレの掃除は今の私にはできない。
世の中においでるトイレ掃除の先輩方は、自分と無関係なトイレも掃除されるというような話を聞くが、すごいと思う。
でも今の私はこれでいいんだ。とりあえず満足。
今日の仕事やりきった感!!演奏まだなのに。あー、気候もいいし幸せだー。

あ、洗面台の記録も。
f:id:kuroganese:20221023181810j:image

今日の気づき

・トイレ掃除で私は幸せを感じることができる。
・それは1人でもできる。
・このような幸せ要素を集めれば、自分の機嫌を自分でとれるようになるかも。

ちなみに演奏も楽しかった!計画通り素敵な思い出を作れた。
よき日だった。ありがとうございます。