クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

来年はスマホ決済を使ってみよう

私の住む地域でも雪降りました。寒いです。

 

冷たいスリッパは冬仕様にしたらいいじゃないか♬

ホットカーペットを手放し、ラグも手放し。
冷たい床で過ごす2回目の冬。足が冷たい。

ロッコ雑貨に心ときめきがちな私のウチには、バブーシュ(モロッコのスリッパ)が、あるのだけども。
底に厚みがなく、床の冷気は、バブーシュと靴下を通過して足までやってくる。
バブーシュかわいいけど、臭いし冷たい。


f:id:kuroganese:20221224221256j:image

明日は友人が遊びに来てくれるのに。
こんな冷たいスリッパでは申し訳ない。
百均でも暖かいスリッパは売ってるんだけど、やたらとモノを増やしたくないし。
しばらく悩んだあと、私はひらめいてしまった。

暖かインソール!!

敷いたらいいじゃーん。

引きこもり女だし寒いし外出たくなかったけど、13分くらい歩いてダイソーへ。

 

老化まっしぐらを阻止する努力をした方が良いと思った

ダイソーで、あったかインソールとか栗とか持って、セルフレジでピッピッてする。
支払いはEdyを選択、ピ。
。。。あ。
しまった。カード忘れた。今日で2回目だ。
どいやー。13分くらいかけて寒い中歩いてきたのに。
カードは無いが、スマホはある。
きっと私のスマホの中には、支払い可能な残高のある何かが存在するような気がする。
でもスマホ決済をしたことがない。
うしろに人が並んでいるレジで初挑戦するわけにはいかないよね。

家に戻りながら、スマホをみてチェックしてみる。
メルペイなら、ダイソーですぐ使えそうだ。
Vポイントも、なんか設定したらマチで買い物できそうだ。

ただ、それを実行するのが面倒くさい。老化まっしぐらだ。
よくない。新しいことをやってみた方がよい。わかってる。
わかったなら、メルペイで払ってみたらいいのに、結局Edyで払う。
よくない。ふふ。

 

あったかインソールは大正解♬

男性用の大き目のインソールをゲットして、マイバブーシュに合わせてカット。
履いてみる。
おぉ~。
これまで床の硬さを感じることもできたバブーシュが、ふんわり~!!
そしてあったかい(´▽`)
よかった。こんな簡単なことが思いつかなかったんだなー。
これで友人と私の足を冷えから守ることができる。たすかったぜ。


f:id:kuroganese:20221224221013j:image