クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

ノートのこだわり

さきほど、自分軸手帳が届いた。

f:id:kuroganese:20221118225438j:imageこれは、自分軸について検索していて、たまたま見つけたものだ。
面白そうだと思ってすぐに注文した。
はじめの方に複数のワークがついている。
これに助けてもらって来年は自分軸を強化するんだ♬jibunjiku-planner.com

紙の手帳って、久しぶりだな。
今はスケジュールはスマホ管理だけど、実は紙が好きだ。
紙にペンで書くのが好きだ。
といっても、紙とペンが好みのモノでないと書く気は失せる。

紙質もそうだけど、罫線の具合も重要だ。f:id:kuroganese:20221118224626j:image
コクヨ・キャンパスノートのよく売られてる2種でいうと、Bの細さだと書く気が起きない。
というか、私は方眼ノートが好きなのだ。
方眼ノートと言っても小学生が使う算数ノートではない。

f:id:kuroganese:20221118224730j:image
これは書く気が起きない。
近くのお店で売っている中で1番気に入ったのがツバメノート。

f:id:kuroganese:20221118225245j:image
表紙もシンプルでかわいいし、方眼の線がうっすらで外枠が無いのも好きだ。

そして今日届いた自分軸手帳!
f:id:kuroganese:20221118225329j:image
基本が私の好きなうっすら方眼だったのが、嬉しい🤍
紙の質感も好みだ。けっこうこだわって作られているそうで。
自分の好みが偶然似通ってたの幸せ。よかった~(´▽`)。
明日は楽しみながら、このノートの使い方を考えよう。。