クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

進歩に気づいた時の喜び♫

ふと、久しぶりに「中国語の発音、音ゲーアプリ」をやってみた。

単語を聞いて、拼音を4択から選ぶゲームだ。
初心者の私は、まだ聞き分けられなかったり、発音しにくい音がある。
しかし、さっき久しぶりにやったらさ!
なんか、聞こえる。
以前と聞こえ方がちょっと違う!
前より知ってる単語が増えたのもあるけど、聞いてから拼音が浮かぶまでの反応が早い。
1回でちゃんと聞こえたりする。ウレシイ♪( ´▽`)。

f:id:kuroganese:20230718223920j:image
ちょっぴりずつの進歩で、普段は感じることないけど、
こんな風に、たまたま以前と比較できる状況があったりすると実感できて良きですわ。

このアプリには結構お世話になってきた。素敵アプリ。ありがとう。
このアプリからの卒業が少しずつ見えてきたかな。。
まだもうちょっとお世話になるな。ふふ。