クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

HSK3級 試験を受けてきた

HSK初受験

HSK3級の試験受けてきたー。
なんか緊張した。試験なんて10年振りくらいか。
やっぱりリスニングが難しかった。
過去問3回分やったけど、本番が1番聞き取れなかった。
やっぱり集中しにくいのかな。

3級は、それ用の教材を買わずにYouTubeと、ダウンロード過去問でしのいだけど。
4級は公式アプリの単語帳を購入するんだ♬
4級受験は、来年か、今年中にできるか。。

 

お疲れ様のご褒美で、久しぶりにパン屋さんに行ったったー

f:id:kuroganese:20230514191129j:image

帰宅後、イッキに食べつくした。
おいしい(´▽`)。
意外と疲れたから今日は早く寝ましょう。