クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

ナッツって、ご飯に合うか?

ナッツを常食しています。

なんか、健康意識高い系のナッツです。そう。素煎りです。

健康的なはずなのに、食べすぎて不健康になっちゃってるタイプです。

 

基本ミックスナッツだけど、気分転換にピーナッツを買う。

ちょっと安いし。

そしていつものように食後のコーヒーと共にかじると、

カリッ てならなくて

ククッ て。

え、湿気てる?

もう一粒。

クク。。

えー、勘弁してよー。全部湿ってる系?不良品?

って文句言ったこと、ごめんなさい。

私が悪うござました。

間違えてナマのやつ買いました。

 

ということで、生落花生のレシピを検索したのだけど。

なんだかやたらと落花生ご飯のレシピがたくさん出てくるの。

あんまり気が乗らなかったけどやってみた。

やっぱり、あんまり合う気はしないけど、不味くはない。

今日で3回目だ。やっと全部使い切ったぜ。

そら、やっぱ黒豆とか小豆とかの方がご飯には合うと思う。


f:id:kuroganese:20230722180505j:image