クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

楽しみにしていたイベントが失敗に。

ふるさと納税で頂いたミカンに添えられた農園のチラシ
にヒントを得て計画した「みかん畑に行って花の香りを楽しむ会」!
有田まで行くのは遠いので、県内のみかん畑を探した。
ひとけが少なくて涼しい早朝に楽しみたい。
50分くらいで着くらしいから、5時半に出れば良いだろう。
今朝ちゃんと5時半に出発した。
出来るだけ早い時間に着きたい(暑いの苦手、人が少ないの最高だ)から、
かなり久しぶりに高速道路にのった。

そしたら、なんか思ってた道と違ってて、目的地を通り越し
隣の県まで行ってしまった。

なんか、この頃よく失敗する気がするなぁ。これって年とったからかしら。
これでいいと思い込んでて気づかないのよね。

JCTで、なんか高速降りずに目的地に向かえた。
別に料金かわらないよね?とか思いながら料金所の表示を見る。
なんか料金表示されてなくて「周回走行」みたいなこと書いてあった。
バレてるのね。結局いくらだったのかよくわからんが、まあいい。

目的地に着くころには、車内は暑くなってきた。
涼しいうちに来たかった。まあいい。
しかし、走りながら道路脇に見えるのは、みかんの木なのだろうが、
花がついているように見えない。えー。まさかの。

もう花が終わってた。近くで見たら、みかんの赤ちゃんがいる。
それはそれで初めて見たから可愛かったが。

いやー。私が住んでいる地域では、今蕾があったりして、咲きかけなのに。
まさかの、かすりもしない終了、もう赤ちゃん。びびる。
地域でそんなに違うのか。
残念だ。
来年は早めに行こう。
時期と道路を間違えないように、ちゃんと覚えておいてくださいね。