クロガネモチの花の匂い、かいでみて。

心の変化を記録したい ただの自己満日記

冬に新芽が出てきたモンステラさん。

植物をすぐ枯らしてしまう系の40代です。

 

でも、お部屋に緑がほしいからリベンジ!と去年ウチに迎えたモンステラさん。

途中、瀕死の危機を乗り越えて、なんとか過ごしている。

先日見つけた。新芽が出てきてる。

冬なのに。

全くの素人だから、どういうことなのか分からないけど、悪くはないよね。

意外と弱らずに冬を過ごせてる気がする。

割れた葉っぱを出すのが目標。

楽しみだな。

この子も元気に生きてるから、私も活動せねば。

引きこもりは良くないな、心に。やっぱり。

ちょっと出かけるか。

ごみ捨てにでも

(引きこもりに毛がはえたくらいかね?)。


f:id:kuroganese:20230115143822j:image